2018.03.04
テジュ vol.1
日本文化との出会い
元々『北斗の拳』や『ゲッターロボ』といった昔の日本のアニメやゲームが好きだったというテジュさん。高校1年の時に城や歌舞伎という日本の伝統的な文化に興味を持ち、独学で日本語を勉強し始めたと言います。テジュさん曰く、韓国は新しいモノを受け入れ続ける文化なので、伝統文化を守っている日本が新鮮だったのだとか。 芸能へ進んだきっかけ 軍隊に入隊していた時に、やりたい事を探すという自己啓発書を読んでいたテジュさんは、そこで俳優になりたいという自分の奥に眠る想いに気づいたと言います。その時は、自分に向いていないと考えたそうですが、ある日、自分が俳優になる夢を見て、初めて感じる感情があったのだとか。 その夢を見てから、俳優の仕事をやりたいという自分の気持ちに正直に生きていくことを決めたそうです。
韓国と日本の違い
日本に来て3か月ほどが経ったテジュさんに、韓国との違いを感じることについても聞いてみました。 韓国では、すべてを早くしようと焦っている感じがあるのだとか。また、舞台では細かい所まで演出があったりするけども、テンポはゆっくりなものが多い印象。一方で日本は、1つ1つをゆっくり丁寧に楽しんでいると感じているようで、舞台はスピード感のある演出が多いと思ったようです。
モノ選びの基準
モノ選びの基準について、コレクター魂は無いというテジュさん。しかしゲームが好きなので、タイトルを集めるのが好きなのだとか。今は仕事が忙しくてあまりゲームをする時間が無いようですが、「いつかやりたいなぁ」と思って見ているのだそうです。 まだ来日して3か月ですが、どんどん活躍の場を広げているテジュさん。直近の活動予定をご紹介します。
第7回 福魂祭 FUKUSHIMA SOUL
日時:平成30年3月11日(日)12:30~21:00(開場11:30) 場所:ビッグパレットふくしま 多目的展示ホールほか
*テジュさんの出演はサブステージなので入場無料です。
当日は新曲を披露予定
フォトシネマ朗読劇 最果てリストランテ
日程:2018年4月7日(土)~4月15日(日) 会場:TOKYO FM HALL(東京都千代田区麹町1丁目7−1)
*テジュさんは7日と9日に出演 テジュさんの最新情報は、こちらをチェックしてください。 https://twitter.com/ISFMens_Mg
来週もテジュさんをお迎えしてお送りします。